パソコンのスペックについて(@@)

みなさんもパソコンを使ううえでパソコンのスペックを重視する人も多いでしょう!

そこで今回はパソコンのスペックについてざっくりとお話しましょう。そもそもパソコンのスペックは性能や機能を表しています。またOSには32ビットと64ビットがあります。昔は32ビットが主流でしたが現在では64ビットが主流となっています。32ビットと64ビットでは処理できる量の多さが違います。簡単に説明すると32ビット=少ない

64ビット=多い という感じでしょう。

 

インテルCoreについて

インテルについては初代などよく聞くと思いますそこで今回は初心者でもわかる世代の見分け方を教えたいともいます。よくパソコンにこのようなシールが貼ってあります。このシールは何世代のCPUなのかどのくらいスペックが高いかを表しています

f:id:kantankunkun:20170917091718j:plain写真は機種によって異なりますがこの写真は第4世代のインテルになります。インテルの種類はAtomCeleron・Corei3Corei5・Corei7とあります。以前はCorei5とCorei7の間を取ったCore2Duoなんてものもありました。用途にもよりますが、文章やメールの閲覧ちょっとしたブログの閲覧などにはインテルCorei3がおすすめです。

パソコンを購入するときは展示品などのインテルシールを見ながら選んでみてください!